Thinker!

EDIX関西に出展しました!

2019/09/28

 皆様はじめまして。(株)タートルエデュケーション代表の臼田と申します。これから時々ブログでもお会い出来たらと思いますので、よろしくお願い致します。

 EDIXは毎年東京と大阪で開催される教育関連の展示会としては日本最大級の展示会です。今回新事業であるThinker! を教育関係者の方々にご紹介するために、初めて展示会出展というものに挑戦してまいりました。

 とにかく大きな展示会なんです。ブースの施工会社とのやり取りやら、宿泊、当日の各種備品や出展品からお弁当まで、ありとあらゆる量の準備に追われるまま、大阪へ。

案の定、前日準備の段階で色々トラブル発生!なんとか間に合わせ、本番の25日を迎えました。

いよいよ今日から。3日間の会期中、ずっとこのような晴天でした。

 上の写真がインテックス大阪の正面玄関。いままでお客さんとして来ていた時は、手前の方のホールだったので、こんな奥に広い空間があったのか!というほど、今回の会場は一番奥の果てしなく遠い場所にありました。写真の位置から会場の入口まで10分はかかります。さすが、5月にG20の会場になっただけのことはある・・。

 まだ着かない・・・荷物が重い・・

ようやく到着。今日から3日間、頑張るぞー!

 当社ブース

 最終日の夕方、やっと他の場所の様子を撮ることができました

思いがけず、Thinker! が好評で、当社の原点である理科実験スクールタートルにも興味を持たれる方もいらっしゃって、3日間ほとんどブースから離れることができませんでした。Thinker! で私どもがやろうとしていることは結構注目されているようです。嬉しい気持ちと同時に、あらためて身が引き締まる思いでおります。

展示会が終わったら、すぐに本リリースに向けての準備です。何とか良いものをと思っても、最初から完璧なものはお届けできないかもしれません。しかしせっかくお金を払って受講してくださるのだから、それに応えるべく、進化させていくつもりでおります。学習者さんにわかりやすく、そして楽しくものづくり・仕組みづくりをしていただけるオンラインプログラミングスクール「Thinker!」、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

この記事を書いた人

ブログ - ピックアップ

ブログカテゴリー

さっそく始めてみよう!!
Let's get started
お申し込みはこちら